車のある生活

好きな車とともに過ごす、大切な時間・・・・・
<< E91へのスーツケースの積載 | main | フランスでのドライブ(その2) E91じゃぁないけど >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
フランスの高速道路体験
高速道路

フランスの高速道路は結構整備されています。舗装もきれいで快適なドライブが可能です。

今回はA6〜A77というルートを通りましたが、どちらも有料(7.5ユーロと2.5ユーロほど)でした。

フランス自体の地形がなだらかであるため、道路自体のアップダウンも少なく、非常に走りやすいです。(南部には山が集中していることもあり、深い谷-ミヨーなど-もありますが)

スピード制限

速度制限は、130Km/h(晴天時)です。道がいいせいか、車が少ないせいかはわかりませんが、体感上130Km/hを出している感覚はなかったですが、かなり体力を使いました。。
しかし、こちらの方は、必死になって走っている(130Km/hでの巡航など日本では未体験ですので・・・・)横を涼しげに抜いていくのにはびっくりしました。

今回のレンタカーは1600ccだったので、130Km/hが限界の所かと思いましたが、車によっては150,160Km/hでの巡航は十分可能ですね。(やはりそれくらいの巡航性能がないとダメ、ということかもしれません)
#自分のE91なら、上記は十分可能だと思いました・・・・・
今回のレンタカーはこれです。ASTRAオペルのアストラでした。

1600ccのガソリン車(フランスではディーゼルも選択できるみたいです)です。日本からインターネットで予約した際には、ルノー系の車名がずらり、だったので、期待はしていたのですが・・・・。
| fumio318 | 車生活 | 16:21 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:21 | - | - | pookmark |
fumio318さん、パリへ行かれてるんですか!?
何だか気持ちよさそうな道路ですね〜
何をレンタカーで借りられたんですか?
写真ではルノーっぽい感じですが・・・
| Chadie | 2006/11/05 7:37 PM |
Chadieさん、コメントありがとうございます。

先ほどパリから帰還しました〜。

借りた車はアストラです(国内では見れなくなってしまいましたが、やはりヨーロッパでは大衆車です)

海外でのレンタカーツアー(オフミ?)もありかもしれませんね。
| fumio318 | 2006/11/06 7:02 PM |
fumio318さん、こんばんは!無事ご帰還おめでとうございます。目的のフランスドライブを果たせて良かったですね!フランスでは最高130km/hですか。30の差は大きいですね。日本ももうちょっと速くしてもらえると嬉しいですね。E91スパグラ号もって行けなかったことはくやしいでしょうね。一緒に行ったら幾らかかるかな。。
| スパグラ | 2006/11/09 8:06 PM |









トラックバック機能は終了しました。
高速道路
高速道路高速道路(こうそくどうろ)、ハイウェイは、自動車が高速で走行するために造られた道路で、日本では高速自動車国道及び自動車専用道路を高速道路として扱っている。アウトバーンとしてドイツで初めて建設され、戦後アメリカ合衆国|アメリカ
| 未夢のブログ | 2007/03/14 6:06 AM |
BMW BLOG RING
[前へ]  [次へ]
BMW BLOG RING  [ランダム] 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ Amazonのおすすめ
+ Amazonのおすすめ

/TG-Affiliate Banner Space -->

+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ TSUTAYA-Online
TSUTAYA online
+ Blog Parts Garden Sports@niftyプロ野球速報
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE