車のある生活

好きな車とともに過ごす、大切な時間・・・・・
<< 夏の終わりに、ぶらっと鎌倉 | main | こんなところでFT-86 (夏休みはパリで) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
夏休みはパリで。 〜アクセス編A380〜
  先週は遅めの夏休みで、パリまで行ってました。

 今回はJALのマイレージ特典航空券をゲットできなかったので、エールフランスの格安航空券を手配。
 便を確定させてからいろいろと調べてみたら、今回の便は、あの大きな機体(A380)らしいと。


確かに大きいです!

 なんといっても2階建てですからね。500人以上が乗り込んで、一気にヨーロッパまで飛んで行ってしまうんですから。

 成田は第1ターミナルです。どうやらA380専用のサテライトらしいですね。(でも、2階への直接ボーディングはできなかったのでは??)
 500人以上が乗り込むので、当然サテライトの中も人でいっぱい。乗り込むのにも時間がかかってしまいます。
 大きくて新しい機体だぁ、なんてはしゃいでましたが、乗り込む時点でちょっとストレスが・・・・

 乗り込んでしまえば、普通のエアバスです。1階席は3−4−3です。天井が高く、ラゲッジも大きいのは気に入りました。(ストレス、若干解消)


機内の様子。

 かなり余裕があるので、他の空いてる場所を探して右往左往、なんてことは起こらないでしょうね。

 照明は恐らくLEDだと思うのですが、いろいろな色に変化してムードを盛り上げてくれます。

 エンジンが4基なので、離陸時の加速は強烈です。離陸時のカメラは尾翼先端からの眺めなので、主翼の動きや機体の向きなどがよくわかりました。

 水平飛行に入ってしまえば、結構静かでしたね。去年のフライトより疲れがなかった感じです。興味本位で1→2階を行ったり来たり。(ストレスなしまで回復w)


機体後部の階段です。夜中に撮ったから、当然暗い。

 着陸は大仕事みたいです。着地してからのブレーキング(制動感)は1ヘア前に匹敵します(笑)。CDGではそれほど感じませんでしたが、NRTでは滑走路をぎりぎりまで使った感じでしたね。

 降機がまた一仕事です。ボーディングブリッジの接続に時間がかかるのか、ドアがあくまでかなり時間がかかりましたね。(ストレス復活・・・)


CDGもおニューのターミナル。こちらもA380対応でしょうね。

 また、ラゲッジのターンテーブルが普通の機体分しか動いていないので、普通の1.5倍以上の人たちがターンテーブルにかじりついているわけですね。個数も多いからなかなか出てこないし・・・・(かなりストレス・・・)

 飛行している間はいいのですが、前後のインフラも含めて対応が必要だと思いました。ラゲッジは預けないで手荷物にすれば、ピックアップのストレスからは解放されるかな・・・・





| fumio318 | 旅生活 | 01:57 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:57 | - | - | pookmark |
うわぁー!! ヽ(゜ロ゜;)ノ 羨ましい!!!
\(;゚∇゚)/うきゃー A380!! ( ̄0 ̄;)/

2階建てなのに天井高いんですか! (∇°;;;;)

いっぺん死ぬまでにのってみたいでつ ( ̄◇ ̄;)
| chandra | 2010/09/30 8:24 PM |









トラックバック機能は終了しました。
BMW BLOG RING
[前へ]  [次へ]
BMW BLOG RING  [ランダム] 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ Amazonのおすすめ
+ Amazonのおすすめ

/TG-Affiliate Banner Space -->

+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ TSUTAYA-Online
TSUTAYA online
+ Blog Parts Garden Sports@niftyプロ野球速報
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE