車のある生活

好きな車とともに過ごす、大切な時間・・・・・
<< 「王様のケーキ」を買いに行く | main | 懐かしい物を・・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
大いちょうってやっぱりすごいな。(鎌倉)
鶴岡八幡宮への初詣。
 成人式の日ははずしてみたものの、お天気もよかったので、鎌倉は多くの人手でした。

八幡宮の大いちょうも、いっぱい芽(枝ぁ~?)が出ていて、復活にむけて元気一杯な感じです。


 本宮でおみくじを引いたら「凶」だったので、舞殿脇で再度チャレンジ!見事に「吉」(!?)でした。
 再チャレンジはお守りつきでしたので、今年一年”鳩のお守り”に守ってもらいます(笑)。

会社のケータイにつけました♪(いいことありますように!!)

 
 境内での滞在時間はごくわずか(^^;)で、そそくさと若宮大路を海に向かいます。
 途中、新しく出店したハチミツ屋さんで蜂蜜を購入したりして寄り道もしましたが、『初詣のあとは、コレ!!』ということで、お店にまっしぐら~

今年は、ビールと板わさで、待ち時間を堪能♪

 
待った甲斐のあるお重です。


 おなじみの「茅木家」さんです。実は前夜に「つるや」さんと迷ったのですが、思いついたのが遅かったので、慣れているほうへ行きました。奇跡的(!?)に待たずに入店でき着席まで!!
 帰る際には外に長蛇の列ができていましたから、ホントにラッキーでした。

 ここのタレが好みなんです。少し甘めで量もちょうどいい感じ。

 1年ぶりで、とても満足しました。


 このあと、「茅木家」さんを出たところのワインセラー「湘南ワインセラー若宮大路店」で偶然ごひいきの
 ワインを発見。思わず購入してしまいました。
 ワインについてはまた今度。。。。。

| fumio318 | 酒生活 | 00:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:54 | - | - | pookmark |
キャー! \(;゚∇゚)/うまそうー!!

いいなぁー うなぎ高くてなかなか食べられません
( ̄。 ̄;) うな丼でもいいから 食べたいなぁー
| chandra | 2011/01/27 8:56 PM |









トラックバック機能は終了しました。
BMW BLOG RING
[前へ]  [次へ]
BMW BLOG RING  [ランダム] 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ Amazonのおすすめ
+ Amazonのおすすめ

/TG-Affiliate Banner Space -->

+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ TSUTAYA-Online
TSUTAYA online
+ Blog Parts Garden Sports@niftyプロ野球速報
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE