2019.11.20 Wednesday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.07.27 Monday
はやく、 325(LCI)に慣れないと・・・・
天気予報が見事に裏切られた昨日、天気もいいので銀座でも行こうか、ということで325(LCI)ではじめて銀座近辺へ出っ〜発。
しようとしたんですが、午前中の見事な日差しで車内が高温化しており、出鼻をくじかれました。 ステアリングやシフトレバー、内装のモールまでがすごい温度になっており、握れるようになるまで日陰でドア4枚全開&内気循環全開でクールダウン。 #ドア開けたとたんに、熱気でめがねが真っ白になりましたから・・・・ なんとか運転できるくらいになって、湾岸線へ。 クルマの量もそれほど多くなく、全体的なペースもそこそこだったので、流れにまかせて走ってみることに。途中、扇島あたりのアップダウンで追い越し加速を試してみましたが、やっぱり320に比べると段違いの感触です。余裕の追い越しが可能ですね。 また、高速をゆっくり流す分には、燃費もいいようです。昨日のように強風下でも燃費計の値は結構なペースで上昇してました。最終的には7.3km/lくらいまで行きましたか。 #給油後、町乗り中心に300km程度走行後の値になります。 さて、銀座でいつものパーキング(機械式立体駐車場:結構古め)に入れようとしたところ、 係りのおにぃさんが飛んできて アニ:「幅が大きいので入らないんですよぉ・・・」 私:「えっ、1800mmだべ〜。入るべ〜?」 アニ:「いや、タイヤが入らないんです」 私:「えっ・・・・」 そうでした!LCIからトレッドが広がったのでした。そういえば前車(E91-320)のときから タイヤはパレットいっぱいいっぱいだったのを思い出しました。 立体駐車場によっては、狭いパレットを使用しているかもしれないので、注意が必要ですね。 #せっかく、全幅問題がすっきりしたかと思ったのに、意外なところで引っかかりました。 仕方がないので、近隣の地下駐車場へ。この駐車場はP様率が高かったです。 やはり平置きの駐車場は安心しますね。 <地下駐車場> 銀座での買い物を済ませ、ららぽーと豊洲経由で帰路に着きましたが、燃料の警告(残90km)がでたので、iDriveの表示を頼りにGSへ。 無事に給油したあと、ルート案内を見ると、”お台場を抜けて湾岸へ入れ”との提案。その指示通りに走ってはみたものの、右折の指示をスルーしてしまいました。 直感では「次の交差点で右折!」と感じていたのですが、ナビの指示を読み違えてしまい、右折レーンに入らず直進してしまったのです。 私自身、ナビ付きに乗るのが初めてで、まだナビを使いながら運転することに慣れていないせいだと思います。 #まぁ、直進したおかげで、TVのイベント会場の横も通ることができたし、プラマイ0かもしれません。 <イベント会場> 苦労して入った湾岸では、月と富士山を見ながら帰路となりました。 2009.07.23 Thursday
三連休の最後は優雅に!?
■3連休最終日
好天に恵まれた連休でしたが、最終日はゆったりと過ごそうと、予てから見てみたかった「フランス絵画の19世紀展」を見ることにしました。 正午を回ってからの出発となりましたが、鎌倉街道やMM地区もそれほどの混雑ではなく、あっさりと横浜美術館の駐車場へクルマを滑り込ませることに成功。 ここの駐車場、結構な穴場かもしれません。近隣の駐車場に比べると「少し」リーズナブルな気がします(ただし、近隣の商業施設の優待は使用できないので注意!) 7〜8割程度の駐車量でしょうか。”ワンルーム”のスペースを見つけてクルマをとめました。 屋内なので、直射日光も避けられます! ■久しぶりのフランス料理 せっかくの休みなので、少しリッチなランチでも、ということで美術館に併設されている レストラン「ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ」で昼食です。 プリフィックスランチから、それぞれの料理を選択しました。 私:鶏肉と海老のテリーヌ、はまポークのグリル wife:カリフラワーのムース、海老と帆立のポワレ アメリケーヌソース 合わせて、 私:キリン・フリー ※さすが地元銘柄!すばやい品揃えに感謝! wife:モンラッシュの白ワイン(グラス) ※結構なお値段ですが超うまい! をチョイスです。 まず、このワイン、とてもおいしかったそうです。運転手である私は、香りしか嗅ぐことができませんでしたが、よく熟成されたいい香りがしました。 料理ですが、それぞれのお皿にボリュームがあり、コストパフォーマンスが高い印象です。 さらに、ボリュームだけでなく、とても美味しい!! 近頃食べた中では、トップのお料理でした。 窓が大きく、テーブルもかなりの間隔をあけて配置されているため、非常にゆったりと食事ができます。 あの雰囲気であれば、得意先をランチに誘うか、と言う気にさせてくれそうです。 ■横浜美術館 この美術館の正式開館は、1989年11月3日だそうです。実際の運用は11月よりも早く、横浜博覧会のパビリオンのひとつとして始まったそうです。確かに展望台みたいな感じで機能していた記憶があります。 1989年は、前述の「横浜博覧会(YOKOHAMA EXOTIC SHOWCASE’89) テーマ:「宇宙と子供たち」、サブテーマ:「新しいライフスタイル」「子供の世界」』が開催された年であり、記念すべき社会人1年生の年でもありました。 バブル絶頂に向かう年で、博覧会の年間パスポートを購入し、毎晩遊んでましたねぇ〜 もう、20年も経ってしまったんですねぇ〜 2009.07.20 Monday
午前中の大黒PAは大賑わいでした・・・
3連休の中日の日曜日に、みんカラお友達のスパグラさんからのお誘いで、大黒PAに集合しました。
すこしお天気が心配だったのですが、集合前に洗車場でペルマガード(先週施工)の効果を体験して、ピカピカになったところで大黒PAへ。この頃には、陽も出て来てまずまずのお天気に。 #体験具合は、こちらを参照 さすが、日曜日午前中の大黒PAです。高速に乗ったとたんに『大黒PA 混雑』のサインが。まだ、『閉鎖』でないから大丈夫だろうと思いながら、ループを降りて行くと・・・、 上から見た限りでは小型の方はほぼ満車の状態でした。 仕方なく、大型のレーンに駐車し、光線の具合を見ながら撮影、撮影。 ツヤツヤなところはうまく出せないもんですね・・・・ 写真を撮っている間にも、爆音響かせながら、アイアンホースな方々がパレードで出て行ったり、F様が出て行ったりで、大賑わいでした。 アイアンホースな方々が、順繰りに上がって行きます・・・ いろいろ撮っているうちに、スパグラさんご一行さまも到着され、車を並べてご挨拶やら、お話が始まりました。 今回は、BPバンパー取り付けの作業の合間に集合、ということで、みなさん出来上がりをたのしみにされていたんじゃないでしょうか! 私はここで、タイムアップ!!もっとお話ししていたかったのですが、都内へ出動するイベントがあり、帰宅しました。 #お話しさせていただいた皆様、みんカラのお友達登録おねがいしますねぇ〜! 500kmも越えていたので、帰宅時はすこしレブリミットとアクセルの煽り感を上げてみました・・・ 2009.07.07 Tuesday
慣らしに箱根はちときついか・・・・
どピーカンではなかったんですが、梅雨の晴れ間に箱根に慣らしに行ってきました〜♪ まだまだ、各所なじんでないところがあるようで、ギクシャクの走りでしたが、たのしかったです。 今回は、ターンパイク〜元箱根〜箱根新道というコースでした。 ■ターンパイク 料金所を出て、すぐにマニュアルモードへ。4速でぐいぐいあがっていきました(慣らしの回転数範囲内)。やはり、4気筒とはパワーが違います。慣らしにもかかわらず、ペース自体はE91とさほど変わらずでした。かなりの余裕を残した状態なんですけどね・・・ Mスポの足のおかげが、コーナーもしっかりしていて、ほんとに走るのが楽しくなりますね。 前車とはクルマ全体が変わりすぎ(4→6気筒、ツーリング→セダン)なので、何もかもが新鮮です。 大観山は、オートバイ+P様が多くて、いきなりスルー(腹減ってたせいもありますが・・・)し、元箱根へ一直線。芦ノ湖湖畔までは、下りのタイトコーナーが続きますが、しっかりと回り込むことが可能で、はやくブレーキの慣らしを終えたいです(ワクワク)。 納車後、やっといい天気になったので、全体写真を。(場所はアクアパッツァの駐車場です) #実際は、雨の影響でかなり汚い状態なんですが、うまいことごまかせました |
+ Amazonのおすすめ
+ Amazonのおすすめ
/TG-Affiliate Banner Space -->
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ TSUTAYA-Online
+ Blog Parts Garden Sports@niftyプロ野球速報
+ MOBILE
+ LINKS
+ PROFILE
|
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
|
PAGE TOP |