2019.11.20 Wednesday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2010.09.30 Thursday
夏休みはパリで。 〜アクセス編A380〜
先週は遅めの夏休みで、パリまで行ってました。
今回はJALのマイレージ特典航空券をゲットできなかったので、エールフランスの格安航空券を手配。 便を確定させてからいろいろと調べてみたら、今回の便は、あの大きな機体(A380)らしいと。 確かに大きいです! なんといっても2階建てですからね。500人以上が乗り込んで、一気にヨーロッパまで飛んで行ってしまうんですから。 成田は第1ターミナルです。どうやらA380専用のサテライトらしいですね。(でも、2階への直接ボーディングはできなかったのでは??) 500人以上が乗り込むので、当然サテライトの中も人でいっぱい。乗り込むのにも時間がかかってしまいます。 大きくて新しい機体だぁ、なんてはしゃいでましたが、乗り込む時点でちょっとストレスが・・・・ 乗り込んでしまえば、普通のエアバスです。1階席は3−4−3です。天井が高く、ラゲッジも大きいのは気に入りました。(ストレス、若干解消) 機内の様子。 かなり余裕があるので、他の空いてる場所を探して右往左往、なんてことは起こらないでしょうね。 照明は恐らくLEDだと思うのですが、いろいろな色に変化してムードを盛り上げてくれます。 エンジンが4基なので、離陸時の加速は強烈です。離陸時のカメラは尾翼先端からの眺めなので、主翼の動きや機体の向きなどがよくわかりました。 水平飛行に入ってしまえば、結構静かでしたね。去年のフライトより疲れがなかった感じです。興味本位で1→2階を行ったり来たり。(ストレスなしまで回復w) 機体後部の階段です。夜中に撮ったから、当然暗い。 着陸は大仕事みたいです。着地してからのブレーキング(制動感)は1ヘア前に匹敵します(笑)。CDGではそれほど感じませんでしたが、NRTでは滑走路をぎりぎりまで使った感じでしたね。 降機がまた一仕事です。ボーディングブリッジの接続に時間がかかるのか、ドアがあくまでかなり時間がかかりましたね。(ストレス復活・・・) CDGもおニューのターミナル。こちらもA380対応でしょうね。 また、ラゲッジのターンテーブルが普通の機体分しか動いていないので、普通の1.5倍以上の人たちがターンテーブルにかじりついているわけですね。個数も多いからなかなか出てこないし・・・・(かなりストレス・・・) 飛行している間はいいのですが、前後のインフラも含めて対応が必要だと思いました。ラゲッジは預けないで手荷物にすれば、ピックアップのストレスからは解放されるかな・・・・ 2010.09.03 Friday
夏の終わりに、ぶらっと鎌倉
中央線やりんかい線に乗ったりしてバタバタしているうちに、あっという間に金曜日になってしまいました。しかも、もう9月にもなっているんですよね。
例年のとおり、8月は夏らしい事は特にしなかったんですが、8月最後の日曜日(あの国民的!?行事の日)の朝方、鎌倉をぶらっと一周して来ました。 七里ケ浜です。 江ノ島です。 実は七里ケ浜では、水泳(!?)かなんかの大会をやっていたようで、凄い人手でした。 洗車前なので汚い。 たしか、この辺りでは8時前くらいだったと思うのですが、カメラをもってあっちやこっちに走り回ったおかげか、すでに汗でぐっしょりとなっていました。 たまたま、江の電が通りかかったので、記念撮影。 #古い型の車両だったらよかったんですが、ちょい新しい奴でしたね 七里ケ浜に回る前の、逗子マリーナ。 こちらは、日陰ができていたりして、涼しかったです。 |
+ Amazonのおすすめ
+ Amazonのおすすめ
/TG-Affiliate Banner Space -->
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ TSUTAYA-Online
+ Blog Parts Garden Sports@niftyプロ野球速報
+ MOBILE
+ LINKS
+ PROFILE
|
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
|
PAGE TOP |