2019.11.20 Wednesday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2011.10.31 Monday
う〜ん、残念
高速降りて、初めての信号待ちで、これ。
次の信号までは2km位あるはずなので、キリ番は無理かと思い、撮っておきました。(結局、次の信号では001kmになってたので、撮っておいて良かった)
高速では高級外国製スポーツカーに、身に覚えのない対応されたり、おばちゃんの高級国産サルーンに左側からちょっかい出されたりで、運転するのが怖くなるような日でした。
2011.10.08 Saturday
久々に袖ヶ浦!!
久しぶりに袖ヶ浦フォレストレースウェイへ行って来ました。
BMWジャパン30周年の記念イベント「JOURNEY OF JOY.」です。 BMWのイベントではおなじみの「レーシングタクシー」。90/92のM3とX6M,X5Mというラインナップ。運良くチケットを入手出来、X5Mに乗れました。 さて、本命のF20ですが、ハデめなアンベイルショーを経た後、レーシングコースでの試乗です。 今回試乗したのは、116i(多分ノーマル、もしかしたらstyle)でした。 ピットアウトして、2コーナー手前まではゆるゆると進み、3、4コーナーに向かって全開、コースをショートカットして、9コーナー立ち上がりで、なんとパイロンスラローム! 最終コーナー前で隊列を整え、ストレートは順次全開、とほぼ2周(外周ですけど・・・)のメニューでした。 やはり4気筒は軽く曲がって行きますね。320に乗っていた時の感覚でした(タイヤがよれて、滑ってる感じも同じ)。コーナでのロールも緩やかで、スラロームもし易かったです。 注目のエンジンですが、やはり6気筒に比べるとパワーの余裕度は劣りますが、思っていた以上にパワフルです。E91-320よりはパワフル感があるかな。 #あっという間の試乗だったので、あんまり感想がなくてごめんなさい。 デザイン的には・・・・。アンベイルショーのステージ上の「Sports」は結構カッコいいと思ったんですが、ピットレーンに停まっているのをみると、やはりフロント周りのデザインがしっくりこない感じがします。 あと、何回か試乗してみたいですね。特に120iはエンジンも大きくなるので、それのパワーを見てみたいです。 2011.10.04 Tuesday
"あいうぇあ"のアップデート!?
今かけているメガネでは、手許の活字が見えにくく(というかピントが本当に
あわない)なってきたのと、長期間の着用でメガネ自体がかなりくたびれてきたので、 メガネを新調してきました。 今回検眼にあたり、「運転用で」と言ってしまい、遠めが良く見えるように 検眼用のメガネ(?)にレンズをはめてスクリーンを凝視することに。 スクリーンに映るカタカナや輪っか(ランドルト環というらしい)は素敵に みえるようになりましたが、渡された雑誌の文字にピントがなかなか合わない・・・・。 手許の雑誌を凝視しながら、う〜んとうなっていたら、眼鏡屋の親父さんが 「もう、(老眼が)出てもおかしくないですよ。次回からでもいいと思いますが、 遠近になさいますか?」と、下半分に近場用のレンズを追加してくれました。 遠くは上目遣い、近場は視線を落とすと、手許の雑誌の活字からスクリーンの ランドルト環まで綺麗に見えて、遠近のレンズの威力に素直に感動してしまった。 老眼をなかなか認めたくはなかった(!)のですが、やはり自然の摂理には 逆らえないようです・・・・。 次回は確実に遠近用レンズを迷わず選ぶでしょうね。(今回は普通のレンズです) |
+ Amazonのおすすめ
+ Amazonのおすすめ
/TG-Affiliate Banner Space -->
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ TSUTAYA-Online
+ Blog Parts Garden Sports@niftyプロ野球速報
+ MOBILE
+ LINKS
+ PROFILE
|
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
|
PAGE TOP |